南アルプス市 県民の森グリーンロッジでソロキャンプしてきました

南アルプス 県民の森グリーンロッジ
DMC-FT1 (4.9mm, f/3.3, 1/60 sec, ISO400)
南アルプス 県民の森グリーンロッジ

南アルプス市の県民の森グリーンロッジにソロキャンプに行ってきた。
雨だったのでキャンプ道具は一応積んで駄目だったらそのまま帰ってこようと思ってたらお昼ごろには晴れて暖かいぐらいになった。
道の駅で野菜を、河口湖のグルメシティでその他食材を購入してキャンプ場に真っ直ぐ向かう。

ハイボールセット
ハイボールセット
焼きとん
Canon EOS 7D (30mm, f/1.4, 1/45 sec, ISO1000)
焼きとん

受付を済ませて、初めてだと答えるとサイトを親切に案内してくれた。
CDか?と思うほど色んな鳥の鳴き声が聞こえる素敵な林間サイトです。
しかも一泊200円!安すぎる。

敢えて難点をあげれば、
・コインシャワーが工事中(温泉行けば良い)
・トイレが雨漏りのせいかちょっと汚い(でも水洗でペーパーが柔らかい)
・夜は静かすぎて昼間は聞こえない水道のポンプの音がちょっと聞こえちゃう(これが無ければ完全に無音で怖いかも)
そんな感じで大した問題じゃないです。

各サイトに木のテーブルと椅子があるので跨ぐようにタープを張れば超快適空間の出来上がりです。

快適空間
DMC-FT1 (4.9mm, f/3.3, 1/60 sec, ISO400)
快適空間

飯炊いて
野菜煮て
肉焼いて
スープ作って
写真撮って
ウィスキー呑んで
夜景見て
燻製作って
音楽聴いて
本読んで

マターリ。

ソロ燻製セット
Canon EOS 7D (60mm, f/2, 1/250 sec, ISO100)
ソロ燻製セット
燻製作った
Canon EOS 7D (60mm, f/2, 1/180 sec, ISO100)
燻製作った

皆でワイワイも当然楽しいですが、ボッチ(ソロ)も楽しいですな^^
(貸切だったのも有って管理人さんに独りで寂しかったでしょう?と心配されたw)

 

南アルプス市 県民の森グリーンロッジでソロキャンプしてきました” への4件のフィードバック

  1. はじめまして ブログ拝見させていただきました、最近ワンコと
    ソロキャンプにはまっているものです、
    気になったのが 炭火を使ってるツールですがなにをつかってるのでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?

    1. まことさん、こんにちは!
      炭火のツールは、実は自作のマイクロ七輪でして、100円均一で売っているモノだけで出来ています。
      材料は小さいステンレス製のケーキの型と、星形のクッキーの型、それにすっぽり入るステンレス製の粉ふるい、小さい焼き網です。
      作り方はケーキの型の横にドリルで空気穴を開けて、クッキーの型をケーキの方の中に入れ、粉ふるい、焼き網の順番に載せているだけです。
      写真ではシリコンの鍋敷を使っていますが、長時間は持たないのでオススメしません。断熱が課題です(^^;

  2. ありがとうございます、さっそく明日にでもカスタムショップダイソーにでも行ってみようかと思います、少しだけ炭焼きしたくなる時ありますね、ソロ燻製の作り方も参考になりました、一応、デジ1も持っているので写真の撮り方も参考にさせていただきます、

    またブログ楽しみにしてます、ありがとうございました。

    断熱ですが 万能蒸し器を他のブロガーの方が使ってましたので自分はそれを使ってみようかと思います。

    1. まことさん、こんばんは。
      お役に立てて嬉しいです!
      ネタも写真も沢山あるのですが書く時間が無い・・・ですが頑張ります(^-)

      ソロ薫製キットは油断すると火傷しやすいので気をつけてくださいませ!

コメントは受け付けていません。