スマホより軽い折りたたみ傘「ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き ブラック 6本骨 50cm 超軽量 8803BK」はカーボンファイバーが使用されていて萌える

ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量 (1)
ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量

梅雨なので、持ち歩いても苦にならない軽い傘が欲しいなぁと思ってAmazonを眺めていると、109gとスマホより軽い折りたたみ傘を見つけてしまいました。

ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量」です。 (楽天で購入

なんと親骨にカーボンファイバーが採用されています。
このカーボンファイバーは、東レの長繊維カーボン「トレカ」といって、ボーイング787の主翼や胴体にも使われているんです。なんか萌えますね。
従来の鉄骨の2倍の強さと1.4倍の曲げ応力があるので耐久性も期待できます。
傘の生地も米国デュポン社のテフロン加工で強力撥水と防汚機能を持っています。
3段階に折りたたまれてすごくコンパクトなのもいいですね。

 

ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量 (2)
ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量

見た目はとっても「普通」です。オシャレな傘ではありません。自動開閉機能もありません。
でも個人的には軽さと耐久性があれば良いので、文句なしです。自動開閉機能なんて無駄に重たくなるだけです。

ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量 (4)
ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量

早速購入し使っていますが、とっても軽くて持ち歩いても苦になりません。

撥水具合も気持ちいいですね。

以前に「mont-bell U.L.トレッキングアンブレラ 1128551」(128g)を使っていたんですが、高い割にすぐに骨が折れて壊れてしまったんですよね。
ユビオン 全2色 折りたたみ傘 手開き 6本骨 50cm 超軽量」は、それより軽くて、カーボンファイバーの強度があるので長く使えることを期待してます。