ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)が合うよ!名付けてニコレット!

ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)
ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)

ニトリのスキレット、通称ニトスキを使って料理するとインスタ映えするし、キャンプでも使えるし色々便利ですよね!安いし!

しかしニトスキは、ニトリの実店舗だと蓋(スキレットカバー)が売ってないのです。。。ガーン。

調べてみると、ニトリのオンラインショップにはスキレット+蓋のセットは売っています。でも、ニトリの実店舗でスキレットだけ買っちゃった人は蓋だけ欲しいのです。セットじゃないんです。しかもニトスキとサイズが違うので流用も出来ないとのこと。

蓋の代わりに、ニトスキをもう一個買ってひっくり返して被せるというのも王道みたいですが、ビジュアル的になんか違うんですよね。。。

というわけで、さらによくよく調べてみると、ホームセンター コメリのスキレットの蓋が合うらしいということで近くのコメリにいって買ってきました。ニトスキのサイズと同じ16cm用と20cm用の両方がラインナップされています。両方のサイズを買ってみました。

スキレットの蓋の値段は16cm用は598円、20cm用は798円です。

コメリのスキレットの蓋(スキレットカバー) ニトスキ用
コメリのスキレットの蓋(スキレットカバー) ニトスキ用

 

載せてみると、ニトリのスキレットにコメリのスキレットカバーがシンデレラフィットしました!

ニトリのスキレット20cmとコメリの蓋20cm
ニトリのスキレット20cmとコメリの蓋20cm
ニトリのスキレット16cmとコメリの蓋16cm
ニトリのスキレット16cmとコメリの蓋16cm

(ひょっとしたら、最初からコメリのスキレット&蓋を買うのが正解かも?^_^)

 

以下、利用例です。

 

ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例 骨付きフランクを焼いてみました
ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例 骨付きフランクを焼いてみました

蓋のおかげでしっかり火を通せました。

ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例2
ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例2

バイクキャンプだと16cmが丁度いいですね。

ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例3
ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例3

 

ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例4
ニトリのスキレットにはコメリの蓋(スキレットカバー)の使用例4