座間キャンプの花火

Canon EOS 7D (300mm, f/11, 12 sec, ISO100)
座間キャンプの花火



アメリカ陸軍の基地 キャンプ座間で花火を打ち上げていたので望遠レンズで撮ってみました。


座間の米軍基地で独立記念日を祝っての花火です。

自宅でまったりしていたら、突然打ち上がる音がしてびっくりしました。

 

キャンプ座間は、神奈川県座間市と相模原市南区にまたがるアメリカ陸軍の基地で通称「リトルペンタゴン」とも呼ばれています。

春は桜まつり、夏は盆踊りで一般開放されており、基地の中に入れる数少ないチャンスなのでたまに行っています。

 

キャンプ座間の中は正真正銘の『アメリカ』なので、旅行気分で楽しいですよ。

家と家の間がとても広かったり、ドルが使えたりします。

PX の入り口 のバーガーキングとアンソニーピザがオススメです!

 

PXとは……Post Exchangeの略で米軍基地内だけにある購買部

 

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

クローバーとミツバチの写真を望遠レンズ EF300mm F4L IS USMで撮る!
伊豆シャボテン公園に遊びに行ったらカピバラとミーアキャットの居る動物園+サボテン植物園で楽しかった
マクロ撮影に有りがちな機材遍歴 TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 [Model G005]を購入するまで
相模原公園の奇妙で綺麗な朴の木の花(ホウノキの花)
マクロレンズでポートレートは楽しい TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
結婚12周年 絹婚式のプレゼント! 花束とケーキも。 TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II
時々モノクロ写真を楽しむ OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8