キャンドルの灯りのみで撮ったケーキ

Canon EOS 7D (30mm, f/1.4, 1/45 sec, ISO800)
キャンドルの灯りのみで撮ったケーキ



SIGMA 30mm f1.4 EX DC HSMを使うとキャンドルの灯りでも余裕で撮れるので有難いです。

誕生日にはいつも大活躍します。

子供の笑顔とケーキのキャンドルの灯りの写真はかなり良い思い出になります。

 

ちょっとマニアックな話になりますが、このレンズは絞り開放で撮った時に周辺部の「かまぼこボケ」が気になるっていう方が居ますが、ハッキリ言って知らなきゃ分からないので問題無いです。

買って楽しんだもん勝ちです(^^)v



 

(追記)
新型のSIGMA 30mm F1.4 DC HSMが発売されました。
値段はあまり変わらずに性能は上がっているようです。

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

南アルプス市 県民の森グリーンロッジでソロキャンプしてきました
はまぎんこども宇宙科学館は意外とフォトジェニック | SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
上野公園の夜桜が綺麗でした。夜景も一緒に楽しめました!
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
結婚12周年 絹婚式のプレゼント! 花束とケーキも。 TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II
東京近郊でヒマワリがこんなに沢山見られる場所は無いのでは? 座間のひまわり祭に行ってきました
明けましておめでとうございます!今年の趣味と物欲の目標は九州ツーリング、花が咲いている季節の尾瀬散策をマストとする。できれば槍ヶ岳登山に行きたい。
カフェ風の盛り付けの美味しいぜんざい作ってもらった♪ TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II