南アルプス 県民の森グリーンロッジ

Panasonic DMC-FT1 (4.9mm, f/3.3, 1/60 sec, ISO400)
南アルプス 県民の森グリーンロッジ



南アルプス市の県民の森グリーンロッジにソロキャンプに行ってきた。
雨だったのでキャンプ道具は一応積んで駄目だったらそのまま帰ってこようと思ってたらお昼ごろには晴れて暖かいぐらいになった。
道の駅で野菜を、河口湖のグルメシティでその他食材を購入してキャンプ場に真っ直ぐ向かう。



ハイボールセット

ハイボールセット



焼きとん

Canon EOS 7D (30mm, f/1.4, 1/45 sec, ISO1000)
焼きとん



受付を済ませて、初めてだと答えるとサイトを親切に案内してくれた。
CDか?と思うほど色んな鳥の鳴き声が聞こえる素敵な林間サイトです。
しかも一泊200円!安すぎる。

敢えて難点をあげれば、
・コインシャワーが工事中(温泉行けば良い)
・トイレが雨漏りのせいかちょっと汚い(でも水洗でペーパーが柔らかい)
・夜は静かすぎて昼間は聞こえない水道のポンプの音がちょっと聞こえちゃう(これが無ければ完全に無音で怖いかも)
そんな感じで大した問題じゃないです。

各サイトに木のテーブルと椅子があるので跨ぐようにタープを張れば超快適空間の出来上がりです。

快適空間

Panasonic DMC-FT1 (4.9mm, f/3.3, 1/60 sec, ISO400)
快適空間



飯炊いて
野菜煮て
肉焼いて
スープ作って
写真撮って
ウィスキー呑んで
夜景見て
燻製作って
音楽聴いて
本読んで

マターリ。

ソロ燻製セット

Canon EOS 7D (60mm, f/2, 1/250 sec, ISO100)
ソロ燻製セット



燻製作った

Canon EOS 7D (60mm, f/2, 1/180 sec, ISO100)
燻製作った



皆でワイワイも当然楽しいですが、ボッチ(ソロ)も楽しいですな^^
(貸切だったのも有って管理人さんに独りで寂しかったでしょう?と心配されたw)

 

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

バースデーケーキのキャンドルの灯りでも余裕で撮れるSIGMA 30mm f1.4 EX DC HSM
上野公園の夜桜が綺麗でした。夜景も一緒に楽しめました!
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
結婚12周年 絹婚式のプレゼント! 花束とケーキも。 TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II
東京近郊でヒマワリがこんなに沢山見られる場所は無いのでは? 座間のひまわり祭に行ってきました
バイクキャンプの荷物を減らすぞ!遠赤外線でお肉が焼けるUNIFLAME ミニロースター 665817を購入
マクロ撮影に有りがちな機材遍歴 TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 [Model G005]を購入するまで
梅や菜の花、オオイヌノフグリが咲き誇る海老名の三川公園でマクロ撮影を楽しんだ TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO Model G005