東京近郊でヒマワリがこんなに沢山見られる場所は無いのでは? 座間のひまわり祭に行ってきました

座間のひまわり祭のひまわりがいっぱい!
Canon EOS 7D (60mm, f/4.5, 1/1000 sec, ISO400)
ひまわり、いっぱい!

曇り空の下、子ども達と自転車(マウンテンバイク)で座間のひまわり祭に行ってきました。

座間のひまわり祭では、55万本のひまわりを楽しむことができます。


次男くんが自転車に乗るのがかなり上達して危なげない走りが出来るようになって良かったです。

座間のひまわり祭
Canon EOS 7D (30mm, f/2.8, 1/500 sec, ISO100)
座間のひまわり祭

ひまわり祭を見に来たのは初めてではないのですが、今年もひまわりがメチャメチャ綺麗でしたよ~!

このイベントではヒマワリの切花の販売も行なっているようです。

主催は座間市観光協会なので詳しくはそちらをご覧ください。

V太とヒマワリ
Canon EOS 7D (60mm, f/4.5, 1/750 sec, ISO400)
V太とヒマワリ
ひまわりをマクロレンズで
Canon EOS 7D (60mm, f/5.6, 1/250 sec, ISO400)
ひまわりをマクロレンズで