バイクでぷらっとマニアックな鰻屋さん、厚木の川入園へ 関西風うなぎが旨い!

川入園のうな重 (肝吸い付)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO200)
川入園のうな重 (肝吸い付)

無性に「うなぎが食べたい!」と思い、バイクでぷらっとマニアックな鰻屋さん、神奈川県 厚木市の川入園へ行ってきました。

以前から中津川沿いの道を走ってると見える「鰻の幟(のぼり)」が気になってたんですよね。

厚木にある、この川入園というお店は、見た目が不安で、なかなか入りづらい店構えです。おそらく口コミで評判やグルメサイトの評価を知っている人しか入れないでしょう。

ところが、意を決して入っていみると、中は趣きのある内装になっています。

広々とした座敷になっていてとても、くつろげる感じです。良く言えば隠れ家的な鰻屋さんです。

 

さっそく、鰻を注文をして、お茶を飲みながらしばらく待つと、お重が運ばれてきました。注文したのは、「鰻重 肝吸付」で値段 2700円です。

食べるととても香ばしくて美味しいです。

調べてみると、川入園では関東の鰻の調理法ではなく、関西の鰻の調理法とのことで、蒸さずにカリッとした香ばしい仕上がりになっています。

関西のうなぎになれている自分は嬉しいですね!

 

お値段は、2700円と少し高めですが、1000円未満の鰻は食べると後悔する事が多いのでそういう意味でも安心です。

是非また行きたい鰻屋さんですね。

 

 

以下は厚木 川入園のメニューです。値段の参考にどうぞ。

川入園のメニュー(お品書き)(1)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/160 sec, ISO160)
川入園のメニュー(お品書き)(1)
川入園のメニュー(お品書き)(2)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/200 sec, ISO160)
川入園のメニュー(お品書き)(2)


大きな地図で見る

駐車場の台数はあまり多くないので、車の場合は混雑時少し停めるのに苦労するかもしれません。

バイクでツーリングがてら行くとその点は安心です。

 

余談ですが、冒頭の鰻の写真はPanasonic LUMIX G 20mm F1.7というレンズで撮っています。

このレンズは料理を撮ると本当に美味しそうに見えます。