バイクでぷらっとマニアックな鰻屋さん、厚木の川入園へ 関西風うなぎが旨い!

川入園のうな重 (肝吸い付)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO200)
川入園のうな重 (肝吸い付)

バイクでぷらっとマニアックな鰻屋さん、神奈川県 厚木市の川入園へ行ってきました。

以前から中津川沿いの道を走ってると見える「鰻の幟(のぼり)」が気になってたんですよね。

この川入園というお店は、不安でなかなか入りづらい店構えです。おそらく口コミで評判やグルメサイトの評価を知っている人しか入れないでしょう。

意を決して入っていみると、中は趣きのある内装になっています。

広々とした座敷になっていてとても、くつろげる感じです。

 

さっそく、鰻を注文をして、お茶を飲みながらしばらく待つと、お重が運ばれてきました。

食べるととても香ばしくて美味しいです。

調べてみると、川入園では関東の鰻の調理法ではなく、関西の鰻の調理法とのことで、蒸さずにカリッとした香ばしい仕上がりになっています。

 

お値段は、2700円と少し高めですが、1000円未満の鰻は食べると後悔する事が多いのでそういう意味でも安心です。

また是非行きたいですね。

 

余談ですが、冒頭の鰻の写真はPanasonic LUMIX G 20mm F1.7というレンズで撮っています。

このレンズは料理を撮ると本当に美味しそうに見えますね。

 

以下は川入園のメニューです。参考にどうぞ。

川入園のお品書き(1)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/160 sec, ISO160)
川入園のお品書き(1)
川入園のお品書き(2)
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/200 sec, ISO160)
川入園のお品書き(2)


大きな地図で見る