SANSUI AU-α607KX

SANSUI AU-α607KX



家で音楽を聞くときに使っているオーディオのアンプはSANSUI AU-α607KXです。

SANSUI AU-α607KX
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha607kx.html

1992年発売で\89,000のまずまず高級なアンプです。
もちろん新品で買えるはずもなく、中古で1万ちょっとで買いました。

 

20年前の代物ですが、まったく問題なく使えていてガリオームも出ていない。
物凄く繊細な音まで再現してくれます。
外観は東日本大震災の時にひっくり返っていたので傷だらけですが愛着がわいています。

 

これからオーディオを買おうと思っている方は、コンパクトな最新のミニコンポも良いですが、デカくて嵩張る古い高級アンプを買ってみても良いのでは?なんて思ったります^^;

 

SANSUIというメーカーは現在は経営難などからメーカーとしての活動は行っていません。
しかしながら、子供の頃に大阪の日本橋(東京で言う秋葉原)の高級オーディオショップで眺めて憧れて素敵なアンプ!と刷り込まれているせいか、大好きなメーカーなのです。

山水電気株式会社
http://www.sansui-jpn.co.jp/

 

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ