バイク用の大容量 防水ヒップバック KOMINE SA-202

KOMINE SA-202 コミネ ウォータープルーフ ヒップバッグ
KOMINE SA-202 コミネ ウォータープルーフ ヒップバッグ

割と天候に関係なくバイクで出撃したりするので、雨に打たれることもしばしば。

昨今、ゲリラ豪雨と呼ばれる雨の降り方が少なくないので、iPhoneやらデジカメを壊さないためにも万全な防水対策が必要なのです。

今まではカバンの中にモンベルのゴアテックススタッフバックを入れたりしていたけど、二重だと何かと面倒なので、防水のヒップバックを購入することに。

 

EOS 7Dも入るといいなーと思い、ちょっと大きめで安いのは無いかなと思って探して見つけたのが、KOMINE SA-202 コミネ ウォータープルーフ ヒップバッグです。大容量で防水です。

シンプルだけど作りも良く、バックルもカチッとしっかり留まる。なかなか良さげです。ウエストポーチ的な使い方とメッセンジャーバック的な使い方の両方で使えます。

早速使ってみたけど、色々入るので欲張ると重たくなるという問題が^^;

 

コミネ(KOMINE)というメーカーについてですが、安くて質の良い品を色々と出しているメーカーです。

ホンダのアパレルもコミネのOEMが多いとの事。

ちなみにコミネ製品を沢山装備すると『コミネマン』と呼ばれるようです^^;