SHOEI Z-6

Canon EOS 7D (50mm, f/4, 1/60 sec, ISO400)
SHOEI Z-6



もう2年も前の話ですが、ヘルメットを買い換えた時の話です。

その時にどれを買うか決定する条件は 以下でした。

・シンプルだけど、かっこ良いデザイン
・軽い (Arai Astro-J reflexは重くて肩がこった)
・高速での静粛性 (風切り音を小さく)
・3万以下

それまでAraiばかりかぶっていたのですが、Araiには条件にマッチするヘルメットがなかったので、思い切って今回はSHOEIのZ-6にする事にしました。

購入する際はヘルメット買うときにはいつもお世話になっているGT商会さんです。

横須賀あたりのお店で通販もやっています。30%~35%OFFで安いんです。
その時はクリスマスセールでさらに安かったですね。

※今は送料込で考えるとAmazonの方が安いかもしれません  (2013/6/22 追記)

 

届いてから早速使用してみると、評判どおり軽いし風切り音は小さいしで良いヘルメットでした。とてもコストパフォーマンスが高いです。
SHOEI Z-6には他にも凄い所があって、MサイズとLサイズで外装から別サイズなので軽くて小さいのです。素晴らしい!

メーカーの解説はこちら

このヘルメットの前に使っていたのはArai Astro-J reflexでいつの間にか9年間も使っていて、本来は3年と言われているヘルメットの消費期限を大幅に超えてしまい危険な状態でした。(若気の至り?)

こんな感じで、Arai Astro-J reflexには感謝しつつ現役引退してもらいました。

SHOEI Z-6をAmazonで買う場合は以下からどうぞ。 Amazonでも安いですね。

   

  

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

バイクキャンプの荷物を減らすぞ!遠赤外線でお肉が焼けるUNIFLAME ミニロースター 665817を購入
バイクの冬のバッテリー上がり対策に車用リサイクルバッテリーをトリクル充電しておくと便利
SHOEI Z-6のミラーシールドを購入する
バイクに格安でオーディオを! ヘルメットに音楽が聞けて通話もできるインカムを組み込む
SHOEI Z-6のPINLOCK シールド クリアミラー シルバー(CW-1)のインプレ 誰も書かないであろう欠点も。
スマホをバイクナビにするには?試行錯誤の末、iPhoneアプリのnavicoと防水ケースに辿り着くまで
TOYO TIRES ターンパイクでETCを利用できる! IBAサービスに申し込んだ
スマホも操作できる夏用バイクグローブを購入した | KOMINE GK-143 Super Fit Carbon Mesh Gloves DELOS