BATTLAX  BT-023 SPORT TOURING

BATTLAX BT-023 SPORT TOURING



タイヤのライフが完全に終わったので、急遽タイヤ交換をしました。

なんのタイヤにするかちょっと悩みましたが、コストやグリップ、耐久性で特に問題が無かったBATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGを再びチョイスしました。



●インプレ(BATTLAX  BT-023 SPORT TOURING と MICHELIN Pilot Road2の比較 等)

このBATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGのインプレですが、 簡単に言うと低速で走るとダルイ感じで、高速走行ではとても安定します。

ハンドリングがモターっとした感じがするけど、それが高速域での直進や高速コーナーでの安定性に繋がってる感じです。

 

2つ前に履いていたMICHELIN Pilot Road2は真逆という感じです。

Pilot Road2は低速で軽いハンドリングでヒラヒラとした操舵感が楽しかったですが高速道路を走るとデリケートな操作感でした。
 あと、バンクしたときのグリップはBT-023の方がPilot Road2より高そうに感じます。現在はMICHELIN Pilot Road3も販売されているのでどんなタイヤなのか気になるところです。
BATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGはツーリングも峠も楽しめる面白いタイヤで、オススメです。

 

 

●耐久性

BATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGの耐久性ですが、前回は月3回程度、週末にツーリングとキャンプツーリング等も行って、2年ぐらい持ちました。

 

●タイヤ交換をしたお店
 タイヤ交換をお願いしたお店は相模原のモトフットさん。
急な予約でもバッチリ在庫を持っていて色々とメンテナンスも頂ける良いお店です。

肝心のタイヤの価格も安いです。

 

Amazonのタイヤは安くないですね。。。

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

バイクの冬のバッテリー上がり対策に車用リサイクルバッテリーをトリクル充電しておくと便利
バイクキャンプの荷物を減らすぞ!遠赤外線でお肉が焼けるUNIFLAME ミニロースター 665817を購入
バイクでソロキャンプ 奥飛騨の平湯キャンプ場へ 混浴の白骨温泉にも行ってきた
バイクでぷらっとマニアックな鰻屋さん、厚木の川入園へ 関西風うなぎが旨い!
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
SHOEI Z-6のミラーシールドを購入する
秀逸なヘルメット SHOEI Z-6を格安で購入した話
バイクに格安でオーディオを! ヘルメットに音楽が聞けて通話もできるインカムを組み込む