バイクのタイヤ交換をした 「BATTLAX BT-023 SPORT TOURING」のリピーターになった

BATTLAX  BT-023 SPORT TOURING
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO250)
BATTLAX BT-023 SPORT TOURING

タイヤのライフが完全に終わったので、急遽タイヤ交換をしました。

なんのタイヤにするかちょっと悩みましたが、コストやグリップ、耐久性で特に問題が無かったBATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGを再びチョイスしました。

●インプレ(BATTLAX  BT-023 SPORT TOURING と MICHELIN Pilot Road2の比較 等)

このBATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGのインプレですが、 簡単に言うと低速で走るとダルイ感じで、高速走行ではとても安定します。

ハンドリングがモターっとした感じがするけど、それが高速域での直進や高速コーナーでの安定性に繋がってる感じです。

 

2つ前に履いていたMICHELIN Pilot Road2は真逆という感じです。

Pilot Road2は低速で軽いハンドリングでヒラヒラとした操舵感が楽しかったですが高速道路を走るとデリケートな操作感でした。

 あと、バンクしたときのグリップはBT-023の方がPilot Road2より高そうに感じます。現在はMICHELIN Pilot Road3も販売されているのでどんなタイヤなのか気になるところです。

BATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGはツーリングも峠も楽しめる面白いタイヤで、オススメです。

 

 

●耐久性

BATTLAX  BT-023 SPORT TOURINGの耐久性ですが、前回は月3回程度、週末にツーリングとキャンプツーリング等も行って、2年ぐらい持ちました。

 

●タイヤ交換をしたお店

 タイヤ交換をお願いしたお店は相模原のモトフットさん。

急な予約でもバッチリ在庫を持っていて色々とメンテナンスも頂ける良いお店です。

肝心のタイヤの価格も安いです。

 

Amazonのタイヤは安くないですね。。。

バイクのタイヤ交換をした 「BATTLAX BT-023 SPORT TOURING」のリピーターになった” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。