浦安の遊園地(ディズニーランド)に行ってきた。Eye-Fiを使ったらLUMIX DMC-GX1のバッテリーは一個じゃ足りない

DMC-GX1 (45mm, f/1.8, 1/640 sec, ISO160)

浦安の遊園地のチケットを大人2名分貰ったので子供のチケットをオンラインで買い足して、遊びに行って来ました。

園内はハロウィンが終わってすっかりクリスマスモードです。

これといった行事も無かったせいかちょっと空いていたのかな?

カメラはEOS 7DにするかGX1にするか悩んで、荷物減らすためにGX1+単焦点レンズ3本にしました。

予備電池1本も持っていったけど、Eye-fiのせいで夕方には2本使いきって打ち止めになりました。。

もう何本かバッテリー買おうっとって事でコレ。

↑は残量表示なしとタイトルにありますが、GX1では残量出来ました!
純正品は高いので今回はこちらの2本セットを買います。既に1本使っていますが特に問題なく使用できています。