柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳でプリンソフトを食べた。ジャージー牛乳も飲んだ!

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO250)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳に行ってきました。

 

ツーリング途中でたまたまたとっても賑わっている場所を見つけた。

なんだ?!あの行列は?!

謎の行列
DMC-GX1 (20mm, f/4.5, 1/640 sec, ISO160)
謎の行列

近くまで行って謎が解けました。

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳は、この辺りの地元で知らない人はいないほど有名な牧場で、ジャージー牛乳をはじめ、ソフトクリーム・プリンなど人気商品で行列がいつも出来ているそうです。

折角だから並んでみよう!

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳の行列
DMC-GX1 (20mm, f/4.5, 1/2500 sec, ISO160)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳の行列
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー
DMC-GX1 (20mm, f/4.5, 1/4000 sec, ISO160)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー

行列が進んで、メニューに近くなってきたので見てみます。

カラメルソフト、黒糖ソフト、お茶ソフト、いちごソフト、カスタードプリンにいちごヨーグルト、牛乳プリン、、、全部気になる!

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/250 sec, ISO160)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー
色々売っています
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/400 sec, ISO160)
色々売っています
軒下にツバメの巣もあったよ
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/250 sec, ISO160)
軒下にツバメの巣もあったよ
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳は売り切れ。。。
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/400 sec, ISO160)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳は売り切れ。。。

手作りのポップがとても可愛いです。

ポップが可愛いな
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/320 sec, ISO160)
ポップが可愛いな
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/800 sec, ISO160)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳のメニュー

プリン美味しそうだな。。。

なめらかプリン、カスタードプリン、牛乳プリン
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/640 sec, ISO160)
なめらかプリン、カスタードプリン、牛乳プリン

さんざん悩んで、プリンソフトにしました。

プリンソフト
DMC-GX1 (20mm, f/3.2, 1/3200 sec, ISO160)
プリンソフト
行列が伸びていました
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/1600 sec, ISO160)
行列が伸びていました

 

さてプリンソフトを堪能したので、出発です。

 

「ならここの湯」に着きました。

ならここの湯は、静岡県掛川市森の都温泉にある日帰り温泉です。

源泉かけ流しで、大自然の中にある露天風呂で、料金は500円!なんてコストパフォーマンスが良いんでしょう。

ならここの湯
iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/1466 sec, ISO50)
ならここの湯

温泉に使った後、見つけてしまいました。

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳!こっちは売り切れていませんでした。

柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO320)
柴田牧場 しばちゃんちのジャージー牛乳

美味しいー!

 

休憩所で仮眠をとった後、帰路に着きました。