九州ツーリング三日目中盤 ヤングエコー店主のお母様のお店で超絶美味しいチキン南蛮定食を堪能した

ヤングエコーのチキン南蛮定食
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/4000 sec, ISO160)
ヤングエコー店主のお母様のお店のチキン南蛮定食

夏休みを利用して九州ツーリングの、3日目の中盤です。  (⇒目次はこちら

高千穂峡を訪れた後、一行はランチを食べることに。

向かったのは、ツーリングマップル九州に掲載されているヤングエコーというチキン南蛮定食が有名な喫茶店です。このお店は宮崎でチキン南蛮50選に選ばれているそうです。


しかーし、現地について驚愕。

場所は合っているのに、ヤングエコーというお店がないのです。別の名前の喫茶店がチキン南蛮定食を出してるみたいだけどなんか違う。

地元の人に聞いてみると、 ヤングエコーは2011年に「西臼杵郡高千穂町三田井1444-1」から移転して、福岡の薬院という所で「タカチホキッチン」という名前で営業しているとの事です。

流石に今から福岡に行くのは厳しい。

しかしココで朗報!ヤングエコーの店主のお母様が道の駅高千穂で同じ味のチキン南蛮定食を提供しているとのこと!

 

という訳で、道の駅高千穂に移動。立派な道の駅です。

道の駅高千穂のおみやげコーナー
iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/40 sec, ISO64)
道の駅高千穂のおみやげコーナー

チキン南蛮専用ビールとか置いてました。言ったもん勝ち系かな?

チキン南蛮専用ビール
iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/15 sec, ISO400)
チキン南蛮専用ビール

メニューの一部。食券制で他にも色々あります。

迷わずチキン南蛮のチケットを買います。

高千穂 (47)
iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO160)
高千穂

お米は高千穂さんらしい。ピンと来ないけど、美味しいに違いない。

高千穂 (48)
iPhone 5 (4.13mm, f/2.4, 1/20 sec, ISO80)
高千穂

かなり混み合っていて、席が確保できなければ食券が出せません。

暑いけどテラス席に座りました。

 

チキン南蛮定食キターーーーーー!!

チキン南蛮定食
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/4000 sec, ISO160)
チキン南蛮定食

タルタルソースもお肉も絶妙な味付けでめちゃめちゃ美味しかったです!

ヤングエコーのチキン南蛮定食
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/4000 sec, ISO160)
ヤングエコー店主のお母様のお店のチキン南蛮定食