真冬に富士山ツーリングに行ってきた PANASONIC LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

雪で真っ白な富士山
雪で真っ白な富士山
DMC-GX1 (14mm, f/5, 1/500 sec, ISO160)
雪で真っ白な富士山

富士山ツーリングに行ってきました。

新東名を通って新富士ICで降りて、富士山スカイラインを西から東へ抜けるルートです。

富士山スカイライン
DMC-GX1 (20mm, f/9, 1/250 sec, ISO160)
富士山スカイライン

富士山スカイラインは路面凍結でチェーンが必要と表示が出ていましたが、かなり暖かかったこともあって凍結はありませんでした。

念の為かなり慎重に走りましたが(汗

 

富士山をバックに撮ってみた
DMC-GX1 (14mm, f/9, 1/125 sec, ISO160)
富士山をバックに14mmで撮ってみた

しばらく乗れていなかったので何週間ぶりに乗るバイクはやっぱり楽しいですね!

 

バッテリーが上がらないように定期的にエンジンをかけるようにしたいのですが2週間ぐらいあいてしまいましたがちゃんとかかりました。

少し弱っていましたが、この辺が国産バッテリーの粘りなのかな。安いバッテリーだと寒いと直ぐに駄目になる印象があります。

20mmで撮ると立体的に見えるのでかっこいいですね
DMC-GX1 (20mm, f/2.2, 1/2000 sec, ISO160)
20mmで撮ると立体的に見えるのでかっこいいですね