SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/S

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/S



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/Sを購入しました。

お気に入りのイヤホンだった、ZERO AUDIO ZH-BX300-ACのコネクタ部が断線してしまったので、替りのものをという事で購入しました。

ZERO AUDIO ZH-BX300-ACについては、以下の記事で書いています。
新しいイヤフォンを買った ZERO AUDIO ZH-BX300-AC

断線は通勤で使っているのでどこかに引っかかってしまったか、ケーブルオーガナイザーに巻き巻きしていたので疲労したんだと思います。突然片側が鳴らなくなりました。

7ヶ月ぐらいしか経っておらず保証期間なので交換も出来そうですが、取り急ぎ日々の通勤イヤホンが欲しかったので、別のものを買うことにしました。

ZERO AUDIO ZH-BX300-ACはAmazonの評価からも分かる通り、低価格で高音質、デザインもシンプルで質感も良いので特に不満も無かったのですが、いい機会で別の製品を使ってみたかったこともあり今回の購入候補から外すことにしました。

今回は以下の様な条件で探して見ることにしました。

  • 値段は4000円未満・・・高級すぎると音は良いが通勤の満員電車で断線してしまう事とかを考えると怖くて使えない
  • デザインがシンプルでかっこ良い
  • 値段以上と思わせる高音質(コストパフォーマンス)
  • 低音がボンボンしない
こんな条件で探していた所、同じBA型(バランスド・アーマチュア型)で同価格帯のSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/Sを発見しました。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/Sを購入して使用してみた感じですが、高音質でありながらマイルドな音で低音も引き締まって聞こえるので良い感じです。音量を大きめにしてもサ行が耳に刺さらないので優しく、かと言ってモヤっとした音というわけではなく、繊細な音が聞き取れます。
ぴったりな音源としては、女性ボーカルとバイオリンが合うように感じます。ボクの好きなジャンルです。
Hayley Westenra絢香のバイオリンの様に伸びやかなボーカルが気持よく楽しめます。

純~21歳の出会い
ayaka's History 2006-2009

ZERO AUDIO ZH-BX300-ACとの比較ですが、ZERO AUDIO ZH-BX300-ACは高音域がより繊細に聞こえる反面大きめの音にすると耳に音が刺さります。
質感はZH-BX300-ACの方が良いです。金属でしっかりとしたハウジングが魅力的でした。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/Sのマイルドな音も間違いなく魅力的ですので、好みの方を選ぶか安いので両方買って聴き比べるかなんてのも良いかもしれません。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー シルバー XBA-10/S
ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン アクティヴクローム ZH-BX300-AC

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ