九州ツーリング一日目前半 関東から大阪まで高速道路で移動編 新東名~伊勢湾岸道~新名神

荷物を積み込んだ状態
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/60 sec, ISO2000)
荷物を積み込んだ状態

夏休みを利用して九州ツーリングの、1日目です。  (⇒目次はこちら

初日は関東から大阪まで移動編です。

九州ではテント泊もするので いつものバイクキャンプツーリング装備を積み込んでいます。

一応ソロキャンプツーリングも可能なフルセットを持って行きました。いつもの40Lのホームセンターボックスタイダウンで固定します。

 

6日間の旅なので着替えも結構な荷物になります。

夏なので下着は日数分揃え、あとは防寒系でユニクロのマイクロフリースと長袖のドライシャツ。

雨具は登山用のモンベルのカッパを持っていきます。

 

仮眠を取った後、ETCの深夜割引(AM00:00~AM04:00)の50%引きを適用させるためにAM3時に出発です。

新東名~伊勢湾岸道~新名神の高速の旅は渋滞もなく快適でした。

NEOPASA浜松下り
DMC-GX1 (20mm, f/5.6, 1/2000 sec, ISO160)
NEOPASA浜松下り
NEOPASA浜松下りの花壇より
DMC-GX1 (20mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO500)
NEOPASA浜松下りの花壇より

 

無事、大阪につきました。

友人宅での待ち合わせの時間には少し早かったため、実家に立ち寄り。

仮眠をさせてもらいます。

実家の青いトマト
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/640 sec, ISO160)
実家の家庭菜園の青いトマト

 

約束の時間になったので、友人宅へ。かなり天気が良くて暑かったのでダイエットコークを振舞ってくれました。

早速、アルミのラダーレールを使ってバイクをトランポに載っけます。

ラダーレール
DMC-GX1 (20mm, f/4.5, 1/1300 sec, ISO160)
ラダーレール

手際よく、タイダウンで固定してくれます。さすが慣れています。

荷室にバイクを載せてもらいました
DMC-GX1 (20mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO500)
荷室にバイクを載せてもらいました

初めての組合せでしたが、無事に2台とも載りました。

荷台に二台。。。
DMC-GX1 (20mm, f/6.3, 1/60 sec, ISO320)
荷台に二台。。。

 

フェリー編に続きます


 

 

九州ツーリング一日目前半 関東から大阪まで高速道路で移動編 新東名~伊勢湾岸道~新名神” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。