ワクワクする奇岩の岩山 日本百名山の瑞牆山へ登山に行ってきました

瑞牆山の山頂にて
DMC-GX1 (14mm, f/2.5, 1/800 sec, ISO160)
瑞牆山の山頂にて

息子×2+同僚で、瑞牆山へ登山に行ってきました。日本百名山の一つです。

山頂の付近ではヤスリ岩、弘法岩、十一面岩などの、花崗岩の奇岩が林立している奇峰です。

この山はまるで天然のアスレチックの様です!

岩を登ったり、ハシゴを登ったり
DMC-GX1 (14mm, f/2.5, 1/60 sec, ISO200)
岩を登ったり、ハシゴを登ったり

同僚と子供で寸劇やってみたり(^^;  ↓

やばい!転がってくる!つっかえ棒!
DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/400 sec, ISO160)
やばい!転がってくる!つっかえ棒!

 

9歳、7歳の 子供でも登頂できましたが、そこそこ体力がある子供じゃないと厳しいかもです。

下山の時はしりとりしながら疲れたことを感じさせない工夫をしました。

 

普通の山では味わえない山容でオススメの瑞牆山です。

いろいろと楽しい登山でした。

登山の様子の写真を以下に掲載します。

 

ワクワクする奇岩の岩山 日本百名山の瑞牆山へ登山に行ってきました” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。