瑞牆山の山頂にて

Panasonic DMC-GX1 (14mm, f/2.5, 1/800 sec, ISO160)
瑞牆山の山頂にて



息子×2+同僚で、瑞牆山へ登山に行ってきました。日本百名山の一つです。

山頂の付近ではヤスリ岩、弘法岩、十一面岩などの、花崗岩の奇岩が林立している奇峰です。

この山はまるで天然のアスレチックの様です!



岩を登ったり、ハシゴを登ったり

Panasonic DMC-GX1 (14mm, f/2.5, 1/60 sec, ISO200)
岩を登ったり、ハシゴを登ったり



同僚と子供で寸劇やってみたり(^^;  ↓

やばい!転がってくる!つっかえ棒!

Panasonic DMC-GX1 (20mm, f/1.7, 1/400 sec, ISO160)
やばい!転がってくる!つっかえ棒!



 

9歳、7歳の 子供でも登頂できましたが、そこそこ体力がある子供じゃないと厳しいかもです。

下山の時はしりとりしながら疲れたことを感じさせない工夫をしました。

 

普通の山では味わえない山容でオススメの瑞牆山です。

いろいろと楽しい登山でした。

登山の様子の写真を以下に掲載します。



 

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

単焦点レンズの澄んだ丸ボケが好き
浦安の遊園地(ディズニーランド)に行ってきた。Eye-Fiを使ったらLUMIX DMC-GX1のバッテリーは一個じゃ足りない
バイクでソロキャンプ 奥飛騨の平湯キャンプ場へ 混浴の白骨温泉にも行ってきた
コマクサが魅力的な八ヶ岳に登山に行ってきた。一泊二日のコースを日帰りしたらキツかった 赤岳→横岳→硫黄岳を縦走
丹沢山系の塔ノ岳へ登山に行って来ました 山頂で食べるカップヌードル チリトマトは最高!
自転車で近所をポタリングしてきた LUMIX G 20mm F1.7
相模原市の城山町をポタリングしている時に偶然見つけた秘滝、そうせいの滝 LUMIX G 14mm F2.5
真冬に富士山ツーリングに行ってきた PANASONIC LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020