月暈

Canon EOS 7D (17mm, f/8, 15 sec, ISO800)
月暈



8/27。

嫁さんに呼ばれてベランダに行ったら月の周りに光の輪!



「月暈(つきがさ、げつうん)」って現象らしい。ちょっと神秘的。

ちなみに太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)と言う様です。

 

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

上野公園の夜桜が綺麗でした。夜景も一緒に楽しめました!
宮ヶ瀬の光のトンネル イルミネーションとクリスマスツリーの写真 | EF17-40mm F4L USM
新月の日の富士五合目(須走口)で満点の星空と天の川を! Zenitar 16mm f2.8 Fisheye
神奈川県秦野市の浄徳院菖蒲園のホタル | EF17-40mm F4L USM
まるで満点の星空のような甲府盆地の夜景 山梨県の県民の森グリーンロッジの展望台より
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
獅子座流星群を見るために服部牧場に行ってきた!Zenitar 16mm f2.8 Fisheye
新宿サザンライツ – イルミネーション撮るなら三脚が無いとね LUMIX DMC-GX1