宮ヶ瀬の光のトンネル

Canon EOS 7D (17mm, f/6.7, 1/1 sec, ISO400)
宮ヶ瀬の光のトンネル



宮ヶ瀬のイルミネーションとクリスマスツリーを見に行ってきました。


本当は紅葉狩りに出かけたんだけど向かっている西の方の天気が怪しかったので急遽宮ヶ瀬に行き先を変更しました。

出店も色々

Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 1 sec, ISO400)
出店も色々



もともと有るお店に加えて出店も色々でクレープを食べたりしてクリスマスツリーの点灯を待ちました。(クレープ屋さんがめちゃめちゃ美人!)

アメリカンなお店

Canon EOS 7D (30mm, f/1.8, 1/180 sec, ISO100)
アメリカンなお店



トトロ?

Canon EOS 7D (19mm, f/4, 1/8 sec, ISO400)
トトロ?



光のトンネルの青色LED部分

Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 1/3 sec, ISO640)
光のトンネルの青色LED部分



トンネルを外から見るとこんな感じ

Canon EOS 7D (17mm, f/6.7, 1/1 sec, ISO400)
トンネルを外から見るとこんな感じ



クリスマスツリーが点灯しました

Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 2 sec, ISO640)
クリスマスツリーが点灯しました



ドラム缶の焚き火とか田舎っぽさがいいな

Canon EOS 7D (17mm, f/4, 1/3 sec, ISO400)
ドラム缶の焚き火とか田舎っぽさがいいな



LEDのイルミネーションは出始めの頃、白色LEDや青色LEDの物が多かったですが、最近は電球色のLEDになり色味的には同じ感じに戻りましたね。電球色の方が温かみがあって好きです。

なかなか楽しめました。

行かれる方はカナリ寒いので、防寒をしっかりと!


大きな地図で見る

↓お役に立てましたら、ランキングやイイネ!のクリックを頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


こちらの記事もどうぞ

神秘的な月暈(つきがさ、げつうん)という光の輪ができる現象をEF17-40mm F4L USMで撮った
上野公園の夜桜が綺麗でした。夜景も一緒に楽しめました!
神奈川県秦野市の浄徳院菖蒲園のホタル | EF17-40mm F4L USM
まるで満点の星空のような甲府盆地の夜景 山梨県の県民の森グリーンロッジの展望台より
西伊豆スカイラインにツーリングに行ってきました。やまやの金目鯛のあぶり丼を食べて、桜も美しかった!
新月の日の富士五合目(須走口)で満点の星空と天の川を! Zenitar 16mm f2.8 Fisheye
ウサギのふわさんが家に来て一年経ってた! | TAMRON SP AF 60mm F/2 Di II
伊豆シャボテン公園に遊びに行ったらカピバラとミーアキャットの居る動物園+サボテン植物園で楽しかった