宮ヶ瀬の光のトンネル イルミネーションとクリスマスツリーの写真 | EF17-40mm F4L USM

宮ヶ瀬の光のトンネル
Canon EOS 7D (17mm, f/6.7, 1/1 sec, ISO400)
宮ヶ瀬の光のトンネル

宮ヶ瀬のイルミネーションとクリスマスツリーを見に行ってきました。

本当は紅葉狩りに出かけたんだけど向かっている西の方の天気が怪しかったので急遽宮ヶ瀬に行き先を変更しました。

出店も色々
Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 1 sec, ISO400)
出店も色々

もともと有るお店に加えて出店も色々でクレープを食べたりしてクリスマスツリーの点灯を待ちました。(クレープ屋さんがめちゃめちゃ美人!)

アメリカンなお店
Canon EOS 7D (30mm, f/1.8, 1/180 sec, ISO100)
アメリカンなお店
トトロ?
Canon EOS 7D (19mm, f/4, 1/8 sec, ISO400)
トトロ?
光のトンネルの青色LED部分
Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 1/3 sec, ISO640)
光のトンネルの青色LED部分
トンネルを外から見るとこんな感じ
Canon EOS 7D (17mm, f/6.7, 1/1 sec, ISO400)
トンネルを外から見るとこんな感じ
クリスマスツリーが点灯しました
Canon EOS 7D (17mm, f/5.6, 2 sec, ISO640)
クリスマスツリーが点灯しました
ドラム缶の焚き火とか田舎っぽさがいいな
Canon EOS 7D (17mm, f/4, 1/3 sec, ISO400)
ドラム缶の焚き火とか田舎っぽさがいいな

LEDのイルミネーションは出始めの頃、白色LEDや青色LEDの物が多かったですが、最近は電球色のLEDになり色味的には同じ感じに戻りましたね。電球色の方が温かみがあって好きです。

なかなか楽しめました。

行かれる方はカナリ寒いので、防寒をしっかりと!


大きな地図で見る