バイクで使える安くて超明るいLEDヘッドライトを見つけて「zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応」に交換してみた

HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/33 sec, ISO400)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応

以前、「バイクのヘッドライトのバルブをHIDからLEDに変更してみました」という記事を書いていましたが転倒したときに壊してしまったので、別の良さそうなLEDバルブを探して交換してみました。

 

折角なので今回は、以下の条件も追加して探してみました。

  • 以前よりも明るいバルブ(ルーメンが以前のバルブより高いもの)
  • 値段は、以前と同等か安いもの

他の条件については以前とほぼ同様です。

  • H4
  • 防水対策されていて、すぐに壊れたというレビューが無い
  • カットラインがキチンとでる
  • 車検対応
  • パッシングができる (安いものは不可の場合あり)
  • 冷却のファンやヒートシンクはレンズ外にある (レンズ内で冷却できるわけが無い)
  • ブランドにはこだわらないが、LEDのチップは信頼性の高いもの

 

Amazonで探したところ、以前探したときよりも多数の商品が販売されていて、なかなか悩ましいです。

レビューの内容やショップの評判を元に最終的に選んだのが「zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応」です。

HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/25 sec, ISO400)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応

この商品「zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応」のスペックは以下の通りで、希望どおりです。

  • PHILIPS Lumileds LUXEON ZES CHIP搭載
  • LEDパワー:30W×2★対応電圧:DC9-32V★LED寿命:30000時間以上
  • 防水標準:IP65 色温度:6500K
  • 1灯あたり8000lm
  • 高速冷却ファン(日本製!)搭載、 高温にも耐えられる非常に優れた耐熱性・放熱性を実現!放熱性にすぐれたアルミボディ
  • 1年の保証
  • 2個入り!
  • ¥ 3,368(超安い!!!)

 

開けてみました。安い割にはちゃんとした箱と梱包という印象です。

HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/33 sec, ISO320)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応
HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/20 sec, ISO640)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応
HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/33 sec, ISO400)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応

取り付けて、実は10か月経っていますが、特にトラブルもなく、明るさも耐久性も期待通りです。

スモークシールドで照明暗めのトンネルを通っても大丈夫なぐらい明るいのが嬉しいですね~!

ヒートシンクにファンが着いていますが、エンジンをかけると音は全く気にならない程度の大きさです。

電装品にノイズ等の悪影響も特に出ていないです。

これが、一灯1684円で買えるなんて、、、良い時代だ!!!

 

HUAWEI BLA-L29 (3.95mm, f/4, 1/100 sec, ISO500)
zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応

zodoo LEDヘッドライト H4 Hi/Lo 車検対応」はコントローラー部分もなく、取り付けも非常に簡単なので、
はじめてのバイクのLED化におすすめです!